Mar 2, 2012

English Jam

最近、個人的にいくつかのプロジェクトを企画、そして実行に移していこうと奮闘しているのですが、今日はそのうちのひとつである"English Jam"が形になってきているので、現時点でまとまっていることを簡単に書いていきたいと思います。

Panton Discussion 1,RP

・週2回(土日)開催。e_jam_hcj@yahoo.co.jpにメールしていただき、参加したい日時を教えてもらえれば、好きな時に参加できます。

・毎回、6人以上参加者が集まった段階で場所を予約します。

・八王子市内での開催。メインとなる会場は、土曜日は北野市民センター。日曜日は中央大学多摩キャンパス

・1回約3時間の二部構成。前半は英会話を中心としたもの。後半はTEDから毎週一本トピック動画を決め、それをテーマとして用いながら英語でのディスカッション、プレゼンを行う。

・基本的に無料で参加できます。

第一週目(3月24日、25日)、第二週目(3/31(土)4/1(日))は無事終えることができました。次回は4/7(土)4/8(日)に中央大学多摩キャンパスで開催します(詳細についてはチラシ記載のアドレスにご連絡ください)。英検準1級や2級、TOEIC700, 800点持ってるけど英語をうまく使えない。留学後の英語力の維持したい。留学に向けて使える英語を身につけたい。そんなかたに参加してもらいたいです。現在参加予定の方はそういった想いを持った大学生、大学院生が中心です。しかし、参加者の方の年齢は問いません。社会人や高校生の方にも参加していただきたいです。また、「英語でのディスカッションとか難しそう…」「英語力に不安がある」そんな方でも、英語を本気で身につけたい方なら大歓迎です。参加していただければ、教材や勉強方法などを紹介していく形でサポートしていきます。

追加事項:

現段階では、週2回(土日)の日中の開催ですが、希望者が何人かいたので、土日のどちらかの夜(19:30~21:30ぐらい)にTEDを用いたディスカッションを行うほうだけの開催も考えています。ただし、これは夜間の参加希望者が6人以上集まったときにだけやっていきます。おそらく月に1回ぐらいになると思います。


(English Jamのために友人の@Ythebassmanに協力してもらい作ったチラシです。)

興味のある方はチラシにあるアドレスにメールしてもらえれば詳しく説明します。

また、このイベントのツイッターのアカウントもありますのでよろしくお願いします。(@e_jam_hcj)

No comments:

Post a Comment